まちの学校開催いたしました

本日は佐野商工会議所にて「はじめてのエンディングノート作成」の講座を開講致しました。

今日の参加者様は私を含め全員がペットを飼われている方。

そしてみなさんペットと一緒にお墓に入る事を望んでいらっしゃいました

少し前にTVでデビ夫人が愛犬たちと入るお墓を作りたいとお墓のデザインをされていたのを思い出しました。

しかし、ほとんどの墓地では人間と動物の遺骨を一緒に埋葬することは認められていません。

ペットと一緒に埋葬していただける霊園はまだまだ日本では数少ないようです。

そんな中、ペットと一緒のお墓の新しいかたちとして「樹木葬」が注目されています。

それでも、まだ樹木葬は認知度が低く、親族にも反対される事があります。

又、霊園も遠方である事が多い為に、生前に家族としっかり話し合いをする必要がありますね。

 

#佐野市#栃木県#女性#不動産#相続#エンディングノート#笑顔相続#女性起業#賃貸#売買#貸テナント#サロン経営

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP