まちの学校~エンディングノート作成~

少し時間がたってしまいましたが、先日佐野商工会議所にて「家族に思いを残すはじめてのエンディングノート作成」

と題し、まちの学校を開催いたしました。

今回は申込開始すると間もなく満席、キャンセル待ちの方もいらっしゃるということで

急遽、席を増やし開講致しました

最初は知らない方ばかりなので緊張や恥ずかしさもあった参加者の方々も、だんだんお話をしていくうちに

家族への想いや、日頃からお世話になっている方、友人への想いをお話していただけました。

「昔は友達とよく旅行行ってたけど、最近行ってないわ!ちょっと計画してみようかしら」

「自分の周りの人とのかかわり再確認できたわ」

そうなんです!

エンディングノートは自分が亡くなった後に残された遺族に想いを残す役割だけではないのです。

今現在、自分がどんなふうに家族や周りの人とかかわっているのかとか、感謝の気持ちを再確認できたりす

るのです。

今回も涙している受講者の方も。

「普段めったに泣かなのに!想いがあふれてきちゃったわ!」

「受講して本当によかった~~」と皆様笑顔で終了致しました。

エンディングノートを友人に勧めたい、自分でも毎年振り返って書きたいと購入希望の方も続出です。

これからもLACREAは笑顔相続を広めるべく、エンディングノートの講座を開催していきたいと思いま

す。

他の人がいるとちょっといやだな。じっくり書いてみたいな。

という方は個別開催も可能です。

お気軽にお問い合わせください^^

 

栃木県佐野市のお部屋探しはLACREAで

はじめての一人暮らし

女性に優しい不動産屋さん

不動産売買のご相談・笑顔相続

不動産コンサルティング

#佐野市#栃木県#女性#不動産#相続#エンディングノート#笑顔相続#女性起業#賃貸#売買#貸テナント#サロン経営#相続コンサルティング

 

PAGE TOP